2016年08月31日

夏の終わり




台風一過。肌で感じるのは秋の風。
耳には夏の蝉の声。
たまたまなのか、これが標準なのか、
まだわからないけど、やっぱり関東は早いなーって感じる3回目の夏の終わり。

秋が大好きやけど、
夏が終わるのは淋しいな。

ただのわがまま。
楽しかった夏があったから、淋しさがあるのかな。
それとも・・・

水を掛け合って笑いまくった夏の公園。
綺麗な夕焼けを見ながら、語った夕暮れ。
キャンプファイヤーの火を囲んで、
ギター片手に子どもたちと歌った夜。

素敵なレストランで素敵な人たちと音を楽しんだ七夕。
夜中まで音を楽しんだ手作り夏フェス。
素敵な夜景と美味しいビールとともに音を楽しんだビアガーデン。
地域の人たちと伝統ある場所で音を楽しんだ夏祭り。
ちょっと遠くまで電車乗り継いで、自然や素敵なお店、仲間との時間を楽しんだプチ旅行。

環境は変われど、
楽しい夏があるから、またこの季節が恋しくなる。
どれも、自分にとって大切な夏の想い出。

来年はまた、どんな環境との出逢いがあるかな。

そんなことを振り返ってみる2016年8月最後の日。
野菜の日。つまりねぎの日やな。

もうちょっと手前で撮れたら、きっと煙突の煙みたいに見えたんやろうなーなんて思いながら、
帰り道にパシャり。

横浜は秋の空に変わりつつあります。


8122EB3E-DDE0-40F3-836D-AEAE151F7AC6.jpg
posted by Negi at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

万葉倶楽部ビアガーデンありがとう!



3年目の万葉倶楽部ビアガーデンLIVE、アメニモマケズ無事に終了しています!!
Negiの歌に耳を傾けてくださった皆さま、ありがとうございました*\(^o^)/*
今夜もねぎ助こどもBANDの2人が盛り上げてくれました!!
ありがとうねー(^^)

雨が降っても絶景は変わらない♪♪
万葉倶楽部さん、今年も温かく出迎えてくださり、ありがとうございました(^^)

終わった後は、うえきやくんと乾杯!
エキストラコールドのハイネケンが美味すぎた。久しぶりに語ったなぁ。自分たちの歌を聴いてくれる人がいることの幸せ、その一人ひとりをちょっとずつ増やしていけたらいいなぁ。

8月のラストライブは、明日の町田ミュージックパーク♪
13:10から歌うよー*\(^o^)/*
夏の想い出、また1ページ一緒に作りましょ(o´ω`o)~*


BE53074C-A15F-4495-8F1C-949D9BD5D451.jpg
posted by Negi at 00:30| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

岡村天満宮 例大祭ライブ





岡村天満宮 例大祭 神楽殿ライブ お越しくださった皆さま、
地域の皆さま、
例大祭スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました!!

憧れの土地、神聖なステージ、子どもの頃からワクワク感が止まらない夏祭りという環境の中で、とても楽しく演奏させていただきました。

ねぎ助子どもBANDの2人も地元の子どもたち。
やっぱり岡村の空気感、とても素敵。
皆さんめちゃめちゃ温かくて、
たくさん盛り上げてくださいました。
幸せやったなぁ。

岡村中学校の吹奏楽部の演奏、
去年に引き続くコラボ、
TaBiO!のステージ、
和太鼓演奏、
どれも素敵な夏の想い出。

ありがとうございました!!

さぁ、次は8/27土 万葉倶楽部ビアガーデンライブ!
まだまだNegiの夏は続くよー*\(^o^)/*


E2481B7C-3281-4EBF-A0DE-B6A9B3FA37F2.jpg
posted by Negi at 01:10| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする