2016年10月09日

本日上大岡中止のお知らせ




3連休の中日、
いかがお過ごしでしょうか?

朝からしとしと雨の横浜です。



本日の上大岡 夢おこしは、
雨天のため中止とさせていただきます>_<



次回は11/6日と、
少し時間が空いてしまいますが、

藤沢、岡村小学校、町田、元気ですなどなど控えていますので、

ご都合よければ、ぜひ遊びに来てくださいね!

お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
posted by Negi at 10:09| Comment(0) | 本日の活動詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

Negiスケ 2016.10月号




すっかり秋、秋、秋ー*\(^o^)/*



10月は音楽の秋ってこともあり、
イベント・ライブが盛り沢山♪

初めましての藤沢や、
ゆずさん出身校でのライブ、
ハロウィンライブ他、

内容も様々です♪♪


ぜひぜひお越しくださいね!
一緒に楽しみましょー( ´ ▽ ` )ノ



▼2016/10/9日 13:30-16:00
【上大岡 夢おこし】
京急・地下鉄「上大岡駅」Wing前
鎌倉街道沿いの横浜銀行横にて
Fee:FREE
※雨天中止

▼2016/10/16日 13:00-16:50
【SAIKAYA 2nd Deck】
藤沢さいか屋
出演/ 谷山健太郎/ くまっけジャパン /Negi
Fee:FREE
※Negiの出番は、13:00〜、15:00〜の2ステージ!
※雨天中止



▼2016//10/22土 14:00-15:00
【岡村小学校ふれあいコンサート】
岡村小学校(横浜市磯子区)
Fee:FREE
※一般観覧可能
※お車でのご来場はできません

▼2016/10/23日 10:30-16:50
【いいじゃん川崎 いさご通り街角ミュージック
かわしんプロムナード
Fee:FREE
※Negi出演13:25-13:45
※荒天中止

▼2016/10/24月 19:00スタート
【小出ファミリーライブ】
フォーク喫茶 元気です(横浜西口)
Fee:\2000 +オーダー

▼2016/10/30日 12:25-17:00
【ハロウィン町田】
町田ターミナルプラザ市民広場
JR町田駅ターミナル口改札下車
「mina」2F吹き抜けステージ
(東京都 町田市原町田3-1-4)
出演: 岸川和繁  古山潤一  優月  木下和英  榎ありさ  Negi
Fee:FREE
※Negi出演は16:15〜
※雨天決行

▼2016/11/5土
岡村公園イベント
※詳細後日

▼2016/11/27日
伊勢佐木 John Johnライブ
出演:栗杏  Negi
※詳細後日

▼2016/12/23金祝 17:30オープン 18:30スタート
いわさききょうこwith常富喜雄(猫)
【X'mas Live】
COFFEE HOUSE SUGAR
東京都福生市牛浜128 コートアドバンス1F
042-530-1914

Fee:\3000(前予約) +オーダー (当日+\500)
※Negiはオープニングアクトとしての出演です



★ご予約は、コメント、各種SNS、メールにて*\(^o^)/*
ne628gi@gmail.com




▼毎月第3月曜は…
Negiツイキャス配信
『とうしんだいのいこいのば』
※次回は10/17(月)夜


▼Twitter
@ne628gi


▼Facebook
根岸理恵



5290D511-88B3-4E0C-9C00-B92DFE6E77E8.jpg
posted by Negi at 18:27| Comment(0) | 月予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

ちょっとした挑戦



雨ザーザー。

やっぱり9月は雨が多いな。

雨のSeptemberを歌う機会も増えてます笑



ブログ更新が滞りつつあり、
いつも楽しみにしてくれてる皆さんには、
申し訳ないです。

その理由も含めて、ちょっと今日は長めのブログ。



まずは、みんなにぜひ応援に来て欲しいイベントを紹介させてください。



カワサキストリートミュージックバトル
ECB85259-3B7F-4536-A37D-A4A816E3C6DF.jpg
こちらに出場します!!

私の予選出場は、
9/18日曜 13:20〜の10分2曲。

場所はJR川崎駅からすぐ。
改札でたら左手西口方面に向かい、
左手に続く歩道橋の先に見える、
「ミューザ川崎」前のイベント広場で、開催されます。

詳細は公式ブログへ☆




正式にNegiとして活動を初めて、
今度の11月で丸2年。

最初の1年はね、
とりあえず突っ走る1年でした。

今までソロで活動なんてしたことかったから、

とにかく場数を踏まないと!
経験値を積み上げないと!

という想いから、みんなも知ってるように、
1年間で配信も含めたら200本以上のライブを行いました。


今年の3月、4月に開催した、
ワンマンライブ2daysツアーまでは、
とにかく突っ走る毎日でしたね。

おかげさまで、
たくさんの人に出逢えたし、
大切な仲間に出逢えたし、
Negiの音楽を好きになってくれる人が、
徐々に徐々に増えて来てくれました。



5回のワンマンまで突っ走ってからは、
「音楽の質」に目が向く日々が続いてます。

自分の音楽と向き合う日々。

ライブってたくさんの笑顔に逢えるし、
もう自分自身がむっちゃ楽しいから、
大好きなんやけど、

「Negiの音楽自体は今、どれくらい成長したのかな」
ってところに、
真剣に向き合い始めたら、
びっくりするくらいの大きな壁が今目の前に立ちはだかってて笑



ストリートライブの規制が厳しくなった現状もあり、
 ストリートライブの本数を減らしながら、
今はそんな気持ちと向き合いながら日々過ごしてます。




いつか、大師匠に、
「お前はほんっっっまに猪突猛進なやつやなー」
って言われた通り笑、

立ち止まってるのは性に合わんようで、

イベント出演でお世話になってる、
厚木インディーズA-I-Mさんから今回の話をいただき、

即答で「挑戦したい!!」と答えた次第です。



今、Negiの音楽は、どう評価されるのかな。

それをちょっと知ってみたくて。



でもね、この2曲に込める想いは、
いつもと同じです。

そのステージからたくさんの人の笑顔が見れるように。

ただ、その願いを込めて、みんなと楽しみたいと思っています。



まずは1stステージ。
9/18日 13:20〜13:30
ミューザ川崎

Negiの背中を押してくれる人たち、
ねぎ助っ人さんたち、
ぜひ、一緒に楽しみに来てください。



短い時間だけど、
楽しい時間を過ごしましょう!!!!

お待ちしています*\(^o^)/*
posted by Negi at 12:30| Comment(0) | NEWS!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

本日上大岡実施!!!!




晴れましたーーーっ!!!!



台風の影響で、
お天気と風が心配でしたが、

本日の上大岡、実施します!!!!

1ヶ月間お休みが空いての上大岡!!

みんなで盛り上がりましょー( ´ ▽ ` )ノ



途中、雨が降ったり、風邪が強くなった場合は、
中止となりますので、
ご了承ください(>_<)



最後までできますように、、!!



▼上大岡 夢おこし
9/4日 13:30〜16:00
地下鉄・京急「上大岡駅」
鎌倉街道沿い 横浜銀行横


8986D68F-48A5-46DE-B1F7-B9DBB1BCAFD5.jpg
posted by Negi at 11:01| Comment(0) | 本日の活動詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

珈琲




小出ファミリーの兄貴分、宮岡武蔵さんの楽曲のひとつに「エスプレッソ」という曲がある。

3拍子のメロディとともに、とっても優しく深い声が広がる。曲自体がエスプレッソみたいなん。聴き終わったあとは、人生のちょっと苦い部分を優しくミルクで綴んでくれるそんな気持ちになる。

山形のエスプレッソ屋さんとの出逢いを語ってくれるMCも好き。

誰かの生活の一部にふと現れる、こんな素敵な曲たちを私も作っていきたいなぁって思う。

Negi最新曲に「8oz」という曲がある。
初めてウクレレで作った曲。
「珈琲の曲はウクレレで作りたい」って思ってたから、この曲との出逢いは嬉しい。
自分で生み出してる曲やのに、なんかね、出逢いに来てくれた、そんな気分。

Negi初めてのワンマンをさせてもらった大切な珈琲屋さんでゲットした8ozの小さなマグカップ。
「8oz」を初めて披露させてもらったのは、6回目の七夕ワンマンさせてもらった「青い屋根Contrail」さん。

いろんな想いが重なってる。

ホッとひと息つきたい朝。
むっちゃ美味しい静岡土産とともに。
いただきまーす

AC0BEA3B-E976-47AF-BB0B-633D729A9F78.jpg
posted by Negi at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする